BOTTOMCOLOR-BINTA

 Let's design my life!!!!!!!!!!!!

--.--.--[--] スポンサーサイト


2006.10.24[火] はじめに



2006年11月1日に幻冬舎から「ビンタ本」が刊行されます。
その本の舞台である、スクーリング・パッドという学校。
デザインコミュニケーション学部一期生でありました、
僕が、ハプニング企画でこのブログを運営しています。

全ての言葉には心を動かすビンタあり。
情熱のあるヒトには
情熱のあるビンタを隠し持っている。
その言葉は人々を形成し、
生き方をより全うさせる事でしょう。
この場は
その言葉を共有し、
価値観をデザインする場である。
どうぞ、よろしく。

jun

am3:32 2006/10/24

2006.10.24[火] SCENE1-KIYO




人は生きているだけで
他人に迷惑をかけているものだ
人様に迷惑をかけずに
生きて行くことは不可能だから
そんなこと気にせず
とことんやりなさい

迷惑は言いかえれば影響力
大きなことをやるには
大きな迷惑をかけている
偉大な人物とは大迷惑なものなんです

just flow with it
(あーあー 川の流れのようにー)

真面目を不真面目に
不真面目を真面目に
(基本オープンソース)

MOGRAで活躍中のKIYOさんからビンタを受けました(10/24sat)

2006.10.29[日] SCENE2-SEIKI




君らの舌はごまかされている



暴走しろ

破天荒に生きろ

悔しいと思え


田舎時間の中山セイキさんです。ビンタ本の編集も行っていました。「君らの舌~」はセイキさんが高校時代に体育の先生から言われたそうです。つまりは、野菜にドレッシングやら塩などの味を付けてみんな食べているだろう?ということで。本来の野菜の甘さを知らないでいると、その先生から言われて食生活が変わったとおっしゃっていました。
[10/25wed]

2006.10.29[日] SCENE3-KUROTERU





その物事の本質を見抜け

面白いことをやれ




スクーリングパッドのデザインコミュニケーション学部長であり、流石創造集団株式会社くろてるさんです。結構マジなビンタをもらいました。直接的に言葉はもらってませんが、いつもみんなに言ってる言葉は上記の2つが多いです。
[10/25wed]

2006.10.29[日] SCENE4-Silas Hickey








やっぱり、ひねくれたことを書く。描く。
昨日、死んだらしい。
現在は心肺停止。


サイラス・ヒッキ―[10/28sat]

http://www.peaceneedsanewlogo.jp/のトップフライヤーのデザインもしている。パーティが近い!!
興味がある方は、ぜひお越しを!!!
僕もいます。

2006.10.29[日] SCENE5-Michael Young








ユーモラスに描いてもらった。みんな絵なのね。
これは、男性器。ペニス。
こういうのはやっぱオープンマインドなんだよなあ。
日本人はこの手は苦手だと思います。
下ネタだと悲観的な目でみられます。
しかし、それをデザインの力で変えられるわけです。
パンクに描いたことで、馬鹿らしく受け止めるわけです。
恥ずかしいも何も感情性がないのがいい。
絵のビンタです。


マイケル・ヤング[10/28sat]

2006.10.29[日] SCENE6-








Everything is a bicycle.


[10/28sat]

プロフィール

jun

Author:jun
好きな四字熟語は突然変異です。
好きなカタカナはタウリンです。
好きなひらがなはこんぺいとうです。

ビンタ本店長(らしい

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © jun

